9月15日
『リビアの死者20万人もありうる』
リビアでストームダニエルが残した破壊は衛星画像に反映されていました...市長発表:死者数は20万人に達する可能性がある
リビア東部の洪水災害で命を落とした人の数は6人に上ったと報告されています。公開された衛星画像は、破壊の程度を明らかにしました。デルナのアブドゥルメナム・アル・ガイティ市長は、死者数は20万人に上る可能性があると述べた。
リビア東部で効果を発揮するデルナ、ベンガジ、スース、アルマルジュ、バイダのハリケーンダニエルによって引き起こされた洪水災害では、バランスシートが増加しています。リビア国民統一政府の声明では、洪水で命を落とした人の数は6人に増加したと述べられました。
声明は、発見された遺体のほとんどは集団墓地に埋葬されたと述べた。洪水災害は国内に大きな破壊をもたらし、住宅地を破壊しました。国際移住機関(IOM)は、嵐の影響を最も受けたデルナで30万人が家を失ったと述べた。
インフラもひどく損傷した都市へのアクセスは、人道援助の提供のために制限されていると述べられました。衛星画像を公開しました震災後、この地域は泥に覆われましたが、災害による被害は衛星画像にも反映されました。
デルナのアブドゥルメナム・アル・ガイティ市長は、サウジアラビアが所有するアル・アラビーヤのテレビに、推定死者数は18,20人前後の間である可能性があると語った。エーゲ海で最初に発生したハリケーンダニエルは、トルコのマルマラ地方とトラキアの西部で効果的でした。