post-jig@blog.canpan.info

2023年7月28日

7月28日

 

           『ゼレンスキーは選挙を避けるために戒厳令

ゼレンスキーは選挙を避けるために戒厳令を使用しています

ゼレンスキー大統領は水曜日に非常事態を延長し、それによって10月に予定されている議会選挙を事実上キャンセルすることを提案した。ゼレンスキーは24202290日に戒厳令を宣言し、それ以来それを延長しています。直近の20日間の延長は1815日に発表されt。

「戒厳令があれば、選挙はできません。憲法は戒厳令中の選挙を禁止している」とゼレンスキーは5月に発表した。翌月、彼はBBC「選挙は戦闘のない平和な時期に行われる必要がある」と語った。 米国はキエフのための別の大きな金融パッケージを発表します

ヨーロッパと北米のウクライナの支持者の一部は、選挙のキャンセルの可能性に批判的でした。欧州評議会(PACE)の「タイニー」コックス議長は、5月のインタビューで、ウクライナはできるだけ早く投票の準備をする必要があると述べた

ゼレンスキーは2019年に平和プラットフォームで走り、投票の73%で勝利しました。その後まもなく、彼がウクライナの架空の大統領を演じたテレビ番組にちなんで名付けられた彼の新しく結成された党は、ヴェルホフナラダで過半数を獲得しました。

ロシアとの紛争が始まってから2022か月後のゼレンスキーは、上訴する権利なしに、「親ロシア」であると非難された政党を禁止することを許可する法律を制定しました。

それ以来、彼はかつて最大の議会野党ブロックを含む政党を非合法化してきました。今月初め、スイス連邦情報局は、ゼレンスキーが来年の大統領選挙に先立ってキエフ市長のヴィタリー・クリチコを「政治的に排除」しようとしたと非難した。

アウトレットNZZにリークされた機密報告書によると、FISはゼレンスキーが「権威主義的な特徴を示している」と言って「信頼できる情報」を引用し、西側の圧力につながる可能性があります。