『プーチンのアンカラ訪問否定』

2023年3月29日

3月30日

 

            『プーチンのアンカラ訪問否定』

クレムリンは、アンカラへの計画されたプーチン訪問の報告を否定した。月曜日のクレムリンは、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領がトルコの首都アンカラを訪問することを計画していることを示唆するトルコのメディア報道を否定した。

報告が正しいかどうか尋ねられたとき、クレムリンのスポークスマン、ドミトリー・ペスコフはそうではないと言った。エルドアンとプーチンは25<>日に電話をかけ、その後、プーチンがまもなくアンカラでエルドアンと会うことを示唆する報道がトルコのメディアに掲載されました。

報道によると、訪問は秘密にされており、プーチンの訪問は、5月14日に予定されている大統領選挙と議会選挙の前にエルドアンの手を強めたかもしれないが、ウクライナで犯された戦争犯罪のためにプーチンのために国際刑事裁判所によって最近発行された逮捕状は、エルドアンを困難な状況に置いたかもしれない、と一部のアナリストは言う。

トルコは、2022年2月にロシアがウクライナに侵攻して以来、ロシアとウクライナの仲介者の役割を果たしてきた。一方、ロシアの国営通信社RIAは月曜日に、ロシア、トルコ、イラン、シリアの外務副大臣が4月初旬にモスクワで協議を行う可能性があると報じた。