『ラマダンの慈善団体たよりのエジプト人』

2023年3月29日

3月29S

急上昇するにつれてラマダンの慈善団体にしがみつくエジプト人

インフレ率は32月に9%に達したカイロ悲惨な経済問題の時代に、エジプト人は慈善のラマダンの伝統を堅持しており、ドナーと困っている人々の両方が休日の寛大さに希望を固定している。

エジプト人がイスラム教の聖なる月の昼間の断食とイフタールとして知られる特別な夕食の前に棚を埋めようとしたため、32月に9%に達したインフレの重みの下で家族は屈服しました。

「昨年、私たちは毎日360食のイフタール食を配っていましたが、今年は200食になるかどうかはわかりません」と、労働者階級のカイロ地区アルマーグにある小さな慈善団体の創設者は言った。

それでも、これらの食事はかつてないほど重要になっていると慈善団体の労働者は言い、プライバシーの懸念から名前を出さないように求めた。多くの家族にとって、全国で大勢で組織された主食のラマダンボックスまたは毎日のチャリティーイフタールミールは、「肉や鶏肉を食べる唯一の機会です」と彼女は付け加えました。

世界銀行によると、昨年のロシアのウクライナ侵攻によって悪化し、重要な食料輸入が不安定になった現在の経済危機の前でさえ、エジプト人の30%が貧困線以下で生活しており、同じ数の人々が貧困に陥りやすい。

さらに、動物飼料の高騰により、エジプトの約105億人の人口のほとんどにとって、かつて手頃な価格の鶏肉の食事が手の届かないところに押しやられている。「ほとんどのエジプト人が毎年慈善団体を寄付するとき、非常に大切な習慣」とエジプト衣料品銀行を率いるマナル・サレハは言った。

「私たちは以前に危機を見てきましたが、人々は団結しています」とサレハは言いました。「個人がそれほど多くを与えることができなくても、現金が逼迫していても、手を貸したり、ボランティアをしたり、周りの人のために食事を作ったりする人が増えると思います。」