『米はウクライナでプランB準備』

2023年3月16日

3月16日

シーモア・ハーシュは、ウクライナにおける潜在的な米国のプランBについて警告します。キエフが負け始めた場合、ワシントンはモスクワ軍と衝突する可能性がある、とベテランジャーナリストは主張しているキエフの軍隊が後退しているのを見れば、米国はウクライナ紛争に直接関与する可能性があると、ピューリッツァー賞を受賞した記者シーモア・ハーシュは火曜日に示唆した。

非営利団体である共和国委員会が主催したワシントンDCでのイベントで、ハーシュは、ベトナム戦争中に米国が「愚かなことをした」と述べ、ワシントンがウクライナ紛争で「何か他のことを始める」ことができると示唆した。

「ウクライナにとって悪くなったらどうなるかわかりません。あなたにはこれだけの人的資源があります」と彼は言い、米国がウクライナ国境近くの第82および第101エリート空挺師団の部隊を派遣し、「多くの武器と武器がヨーロッパに来ている」と指摘した。

「私はゲームになるだろうと言われました:これはNATOです、私たちはロシア人に対する攻撃作戦でNATOを支援しています、それは世界をだますつもりはありません...ロシアと戦っているのは私たちです」とハーシュは情報源を明かさずに強調した。

ハーシュによれば、「大したこと」は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領がウクライナ政府と合意に達する準備ができているということです。「取引は非軍事化されており、私たちにとっては行き詰まりになるでしょう」とジャーナリストは言い、ロシアの指導者は紛争に「まだ彼の主力を入れていない」と付け加えた。

ウクライナ紛争を要約すると、ハーシュは「私たちはそこで何が起こっているのか、そして結果がどうなるのかを冗談で言っているのかもしれない」と主張した。彼は、ソビエト軍が大きな損失を被ったが、それでも勝利を収めた第二次世界大戦中のスターリングラード攻防戦を思い出した。

「さあ。私たちは本当にそれらの人と混同したいですか?私はそうは思わない」とジャーナリストは付け加えた。