『NATOはバフムートの崩壊を期待』

2023年3月 9日

39

 ATOは「数日中に」バフムートの崩壊を期待している

ウクライナ東部の都市パクムットが「今後数日で」崩壊する可能性があると警告し、水曜日のロシアのワグナー武装グループは、何ヶ月も激しい戦闘の現場であった都市の東部の支配権を主張した、それはロシア軍がウクライナ東部の他の主要都市に「道を開く」ことを意味する可能性がある。
 EUの国防相はストックホルムで会合し、ウクライナに10億ユーロ相当の弾薬とミサイルを供給する計画を準備しています。ワーグナーグループのリーダーであるエフゲニープリゴジンは、水曜日に彼のプレスオフィスが発行した音声メッセージで、「ワーグナーユニットがパクムトの東部全体、パクムトカ川の東のすべてを支配した」ことを確認しました。

ロシアの侵略を撃退するために毎日数千発の弾薬を発射するウクライナ軍が、銃用の155mm砲弾の深刻な不足に直面しているとここ数週間警告している。
 ウクライナに10億ユーロ(051億ドル)相当の新しい弾薬を供給するEUの計画は、ウクライナ国防相オレクシー・レズニコフからの生ぬるい歓迎で迎えられました。「もっと必要だ」とレズニコフ氏は述べ、EUの動きを「不十分」と呼んだ。

彼は、ウクライナには約40億ユーロ相当の100万発の砲弾が必要だと付け加えた。ストックホルムでの国防相会議に到着したウクライナ国防相は、「敵を抑止し」反撃を開始する準備をするために、月に90,000100,000発の砲弾が必要になると述べた。

傭兵グループの司令官は、ロシアの軍事指導部と公然と対立しており、最前線の部隊に十分な弾薬を供給していないと非難している。彼は、彼の軍隊が撤退した場合、ロシアの防衛線は崩壊するだろうと強調した。

火曜日のゼレンスキーは戦術的な撤退についての憶測に反論し、最近のロシアの進歩と包囲される可能性にもかかわらず、ほぼ完全に破壊された都市に援軍を送るように命じた。