『チュニジア大統領アフリカ移民受け入れ』

2023年2月26日

2月26日

 

            『チュニジア大統領アフリカ移民受け入れ』

チュニジアの指導者は反発の後に移民を安心させることを明らかにした。カイス・サイード大統領は、チュニジアに合法的に滞在しているサハラ以南のアフリカ移民を保証した

カイス・サイード大統領は、チュニジアに合法的に滞在しているサハラ以南のアフリカ移民を保証したカイス・サイード大統領は、サハラ以南のアフリカの人々に合法的に呼びかけました。

 移民に対する彼の姿勢で彼らが害を受けないことを「安心」させる国とした。しかし、彼は不法移民が引き起こしていると主張した 国の「人口統計学的」変化、不法にそこにいた人々は滞在することを許可されないだろうと言った。

 大統領は内務大臣との会談中に、 国の治安状況について火曜日、サイード氏は治安機関にサハラ以南のアフリカ諸国からの不法移民を取り締まるよう命じた。

彼の 不法移民が人口統計を妨害しているという報告された発言 国の構成は、国の人権団体によって次のように批判されました 人種差別主義者。ザ チュニジア経済社会権フォーラム(FTDES)は水曜日に次のように引用されました。

サイード氏の発言を「人種差別と憎悪に溺れている」と言及した。だがしかし サイード氏は木曜日にそれを否定し、人種差別で彼を非難する人々は創造しようとしていると述べた

他国との関係を不和にし、損害を与える。チュニジアはヨーロッパへの移動を求める移民にとって重要な通過点です。