『バイデンのキエフ訪問の意味』

2023年2月21日

2月21E日

現代アメリカの歴史を読むと、アメリカが動くと世界が変わると結論付けられます。これは、あらゆる面、特に経済的および軍事的におけるアメリカの重みによるものです。 

750以上の軍事基地とプレゼンスを通じて世界中に制度化されたアメリカの展開に加えて。第一次世界大戦では、アメリカが介入し、ベルサイユ会議の後にヨーロッパを変え、国際連盟を設立しました。第二次世界大戦では、真珠湾攻撃後に介入し、日本との核戦争を終結させ、ノルマンディーをヨーロッパに上陸させました。

その後、ブレトンウッズ協定から生まれた機関に加えて、最も重要なのは国連である世界秩序と国際機関を設立しました。2001911日以降、ブッシュジュニア大統領は対テロ戦争を宣言しました。

テロリズムは戦術であり、敵ではないことを知っているのに、戦術に対してどのように宣戦布告しますか?そうすることで、アメリカは世界、特に中東を変えました。2022224日、プーチン大統領がウクライナに侵攻し、アメリカが介入し、同盟国を集めてプーチンがウクライナを支配するのを防ぎ、ヨーロッパのNATO諸国を脅かしました。

このアメリカの行動はパターンを推測しますか、それともアメリカの地政学的仮定を推測しますか?もちろんそうです、それで彼らは何ですか?
 アメリカは大西洋と太平洋の2つの主要な海を見下ろしています(2-オーシャンカントリー)。それは東アジアだけでなく西大西洋にも影響を及ぼします。それが彼らに影響を与えるならば、それはまた彼らによって影響を受けます。

したがって、アメリカは常に東と西で単一の覇権国の出現を防ぐことを目指してきたという事実。ヒトラーを打ち負かすために介入したように、それは日本を攻撃するために介入した。

今日、プーチンを打ち負かすためではなく、勝つのを防ぐために西側に介入しています。それはロシアを弱体化させ、疲弊させたいが、屈辱を与えたくない。アメリカは次の公式を適用したいと考えています。

「ウクライナは負けなければ勝ち、プーチンは勝たなければ負けます」。東アジアでは、アメリカはアジアを支配したい勢力、中国との闘いの準備もしている。

現時点でバイデンが首都キエフを訪問しているという事実は、次のことを示しています。 訪問のタイミングは、決定的な戦いのためのすべての当事者の準備と一致していますが、それはウクライナの敗北が禁止されていることを意味します