『レザー・パフラビ:イラン政権内に亀裂』

2023年2月19日

2月20日

レザー・パフラビは、イランの指導者が息子に彼の後継者をポストに押し込もうとして入る事を強調したミュンヘンノ元イラン・シャーの息子であるレザー・パフラビは土曜日、イラン政権内に「亀裂」があり、イランの最高指導者アリ・ハメネイの権威が減少するにつれてさらに現れるだろうと述べた。

 イラン政権に反対する多くの構成要素の1つを体現しているこの男は、「(最高指導者アリ)ハメネイの完全な支配により、彼に関係する人々が彼に反対する立場をとることはほとんど不可能になる」と述べた。
 ミュンヘン安全保障会議の傍らで記者団に話し、「私たちが受け取った証言と情報を漏らした(...)より目に見える亀裂があるでしょう。」彼は、イランの指導者が「息子(モジュタバ・ハメネイ)を彼の後継者に押し込もうとしている」と強調し、この移行は彼の支持を「大幅に弱める」だろうと述べた。

AFP通信が報じたところでは、彼はイラン国内の野望を利用して憲法を変える必要があると指摘した。それ以来、政権は前例のない抗議に直面し、暴力的に抑圧されてきました。イランのモハマド・ハタミ元大統領とミール・ホセイン・ムーサヴィー元首相は、2月初旬に改革を求めた。

特に、ムーサヴィーは「新憲法を起草すべきかどうかに関する自由で公正な国民投票」を提案し、現在の権力構造は「持続不可能」であると述べた。シャーの息子は、変化に誘惑されているが、現在公に発言することを躊躇しているイランの政府関係者の幅広い「灰色のスペクトル」があると指摘した。
 「問題は、何人の人々が亡命し始めるかを見ることです」と彼はハメネイの内輪の中で言い、「ダイナミクスはより多くの方向に動いている」という彼の信念を表明しました...亡命の。」彼は、亡命中の野党は「門戸開放政策と最大限の統合」を通じて解決策を提供しなければならないと付け加えた。

(これらの当局者が)協力の基礎として(憲章)の価値と原則を採用するならば、私たちはより多くの人々を含むように範囲を拡大することができます」と彼は言いました。