『トルコ地震エルドアンの全能支配テスト』

2023年2月18日

2月18日

トルコ地震はエルドアンの全能の支配をテストしますエルドアンは、オスマン帝国後の歴史の中でトルコで最も致命的な災害に対する政府の対応における「欠点」を認めている。トルコでは36,000人以上、隣国シリアでは3,700人近くが死亡した。通行料は今後数日間上昇し続けると予想されます。

二十年間の統治でかつて見られなかった圧力の下で、エルドアンは氷点下の気温や地震で損傷した空港や道路などの障害を非難した。世界のどの政府もこれ以上うまくやることはできなかった、とエルドアンは言った。

ロジャンは、エルドアン大統領が2017年の憲法国民投票で確保したこのシステムは、自ら迅速な決定を下す必要がある災害対応機関を妨げていると主張した。多くの地域で助けが到着するまでに数日かかり、困窮した住民は素手で瓦礫から親戚を引き抜こうとすることを余儀なくされました。他の人々は、氷点下の温度で水、食料、または避難所なしで残されました。

世論調査でエルドアンと首を並べている主要な野党指導者は、批判の先頭に立っている。クルチダロオールは今週言いました。「彼らの無能さは、何十万人もの市民の命を犠牲にしました。」

「鉱山労働者が瓦礫の下で生きている人を発見したとき、彼らは押しのけられ、カメラに現れたい人々が彼らの代わりになりました」と彼は言い、彼の姓を開示することも恐れました。