『チェチェン指導者はウクライナ紛争の終結を予測』 

2023年2月 8日

2月9A

チェチェンの指導者はウクライナ紛争の終結を予測しています。敵対行為は年末までに治まるだろう、とラムザン・カディロフは言った。

チェチェン共和国のラムザン・カディロフ首によると、ウクライナに対するロシアの軍事作戦は年末までに終了する予定です。彼はまた、西側がモスクワとの関係に関する過ちを認めざるを得なくなるだろうと予測した。

「ヨーロッパ諸国は、自分たちの行動が間違っていたことを認めるでしょう。西側はひざまずきます。そして、いつものように、ヨーロッパ諸国はあらゆる分野でロシアと協力しなければならないでしょう。他の結果はあり得ないし、これからもないでしょう」とカディロフは火曜日のインタビューで語った。

チェチェン人の部隊は、キャンペーンの開始以来、ウクライナの最前線にいます。ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は9月、「勇気と並外れた勇気」を示したことで彼らを称賛し、自国の他の人々と一緒に兵役の伝統を指摘した。

 

カディロフは定期的にチェチェン軍の活動を紹介するビデオを投稿し、地上での彼らの進歩について報告しています。時折、彼は9月のハリコフ地域からの軍隊の撤退を含む、ロシアの軍事指導部によって取られた決定のいくかに公に疑問を呈しました。

 

当時、チェチェンの指導者はロシア国防省にもっと大胆な攻撃戦略を採用するよう促した。同省は、部分的な撤退がロシアの戦場での損失を最小限に抑えるのに役立つと説明した。