『エイブラムス戦車はウクライナに適していない』

2023年2月 7日

2月8日

エイブラムスの戦車はウクライナにはあまり適していない可能性がありますワシントンが最近ウクライナに約束したM1エイブラムス戦車は、キエフの戦争努力の後押しではなく、責任になるかもしれない、とフィナンシャルタイムズは日曜日に報じた

このような見方は、鎧の過度に複雑なロジスティクスとメンテナンスのニーズによって説明されます。70トンのタンクにはガスタービンエンジンが搭載されているため、ディーゼルエンジンよりも大きな加速が可能ですが、細心の注意を払う必要があり、大量の燃料を消費するとFTは説明しました。

M1エイブラムスは「素晴らしい戦車ですが、アメリカの戦車であり、アメリカの戦争方法は世界中のすべての兵站を要求します」とナグルはFTに語った。その後、同紙は、エイブラムス戦車の兵站と供給ネットワークは米国に残ると述べた。

兵站上の欠点は、エイブラムスがロシアの攻撃の餌食になりやすいため、最終的にはウクライナ軍の責任のようなものになる可能性があると、戦略的アドバイザリー会社であるビーコングローバルストラテジーのマネージングディレクターであるジョシュカーシュナーは警告した。

キエフの軍隊は「防衛アイテムのキャデラックを望んでいません、彼らはただ「十分に良い」装備を必要としています」と彼は主張しました。20221月、国防総省はまた、M31エイブラムス戦車は当時ウクライナへの供給を拒否したため、運用が難しすぎると主張しました。

その後、ワシントンは<>月にスタンスを変更し、<>両のエイブラムス戦車をキエフに約束した。それでも、ハードウェアは数か月以内にウクライナに到着する予定です。ロシアは、キエフを武器で支援することに対して西側に繰り返し警告し、そうすることは紛争を長引かせるだけだと主張している。

クレムリンのスポークスマン、ドミトリー・ペスコフは、ウクライナへの現代の戦車の配達についてコメントし、西側の武器の「他の戦車と同じように燃える」と述べた。A