『ロシアは「復讐」を望んでいる-ゼレンスキー』

2023年2月 4日

2月4A

ロシアは「復讐」を望んでいる-ゼレンスキー

西側がすぐにより多くの武器を配達すれば、キエフは攻撃を続けるだろう、と大統領は言ったウクライナのウラジミール・ゼレンスキー大統領は、ロシアは「復讐」を望んでおり、2月下旬または春先に大規模な攻撃の準備をしていると主張している。金曜日に訪問したEU当局者との会談の後、ゼレンスキーはキエフがすでに打撃の準備をしていると述べた。

「東部では圧力が高まると思います」とウクライナの指導者は言いました。「ロシアは、以前失敗した正確な場所での復讐を望んでいます。それは東を占領したい」と彼は付け加え、秋にウクライナ軍が進軍したハリコフの東の地域に言及した。

「私たちの使命は、それを防ぎ、私たちの軍隊が適切な武器を装備するまで彼らを阻止することです。私たちはそのチャンスがあると思います」とゼレンスキーは主張しました。米国とその同盟国は、アメリカのM1エイブラムス、イギリスのチャレンジャー、ドイツのレオパルト2などの主力戦車をキエフに約束しましたが、それらの配達には数週間または数か月かかると述べました。

誰もバクムットを降伏させないだろう」と彼は言い、ウクライナの西側のパートナーが長距離兵器の配達をスピードアップすれば、キエフは代わりに2014年以来占領された領土を解放する」ための作戦を開始するだろうと付け加えた。ドンバスの重要な交差点であるアルチェモフスクは、何ヶ月にもわたって激しい戦闘を経験しており、都市の北と南のロシア軍の前進により、作戦上の包囲に近づいています。

ワグナーグループの民間軍事会社は、そこでのロシアの取り組みの最前線に立ってきました。ワーグナーの創設者であるエフゲニー・プリゴジンは金曜日にゼレンスキーにメッセージを送り、バクムットで最後まで戦い続けるように促した。

 

「親愛なるウラジミール・アレクサンドロヴィッチ、多くの人々があなたにバクムットから軍隊を撤退させるように頼んでいます。それをしないでください」とプリゴジンは書いています。「アルチェモフスクはこの戦争の主な出来事です。私たちは戦い続けなければなりません。

あなたは臆病さを示すでしょう。あなたはもはや尊敬されません。ウクライナの人々は、アルチェモフスクを民間の軍事構造に降伏させたことを許しません。手向かう。最後まで戦ってください。」