『ポーランド大統領は、ウクライナが生き残るか疑問』

2023年1月19日

1月19日

西側は敗北を食い止めるためにキエフにもっと武器を送らなければならない、とアンジェイ・ドゥダはダボスで言った。水曜日にダボスで開催された世界経済フォーラムで演説したポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領は、ウクライナへの重火器と弾薬のさらなる配達を懇願し、そうでなければ国が存在し続けることはないかもしれないと述べた。

「今、おそらく数ヶ月、おそらく数週間で、この戦争の決定的な瞬間があるのではないかと心配しています。そして、この瞬間は、ウクライナが生き残るかどうかという質問に対する答えです」とドゥダは集会で語った。

米国とその同盟国がキエフに提供した武器は、ロシア軍による保留中の攻撃の可能性を食い止めるのに十分ではないので、「今すぐ追加の軍事支援を送ることが非常に重要です」と彼は言いました。

ドゥダは、ミサイルと現代の戦車が最も重要であり、ウクライナはEUNATOを含む「西側コミュニティの一部になりたい」ため、支援を必要としていると付け加えた。「しかし何よりも、彼らは生き残りたいと思っています」とメドベージェフは火曜日に彼の電報アカウントで言った。

モスクワは、キエフに武器を送ることは戦闘を長引かせ、ロシアとNATOの間の直接対立のリスクを高めるだけであると西側に繰り返し警告している。

米国とその同盟国は、自分たちは紛争の当事者ではないと主張しているが、彼らの政治指導者たちは「ロシアは負けなければならない」と公の場で繰り返し述べ、その目標に向かって取り組むことを約束している。