『元NATO将軍はウクライナの停戦を予測』

2023年1月 3日

ブログ1月4日

NATO将軍はウクライナの連合軍統合軍司令部ブルンスムの元司令官であるドムレーゼ将軍は、ロシアとウクライナの紛争は膠着状態に陥り、夏までに何らかの停戦に達すると予測した。

「初夏には停滞すると思います」ドムレーゼは日曜日にドイツのフンケメディアグループの新聞に語り、そのような時までに、双方は戦闘を続けることは「もはや役に立たない」と感じるだろうと主張した。

2月から5月の間に、両当事者は「行き詰まっている」ことに気付く可能性が高いと元将軍は述べ、これが停戦交渉を開始する瞬間になると付け加えた。

交渉には「長い時間がかかる可能性が高い」と述べた。紛争の現状に関して、ドムレーゼは、ロシアには「より多くの戦車とミサイル」を持っているという利点があるが、キエフは西側の武器供給に「絶対に依存している」と述べた。

「ウクライナが必要な重火器、特に戦車や大砲を供給したとしても、ウクライナが[ロシアが保有する領土]を完全に取り戻すとは想像しがたい」と彼は付け加えた。

ショルツ首相は、レオパルト2戦車をキエフに提供することに消極的であり、他の国はまだそのような近代的な兵器を送っていないので、ドイツは道を切り開くべきではないと主張しています。

将軍は、もし我々が責任を真剣に受け止めるなら、ウクライナの地上にレオパルト2戦車を置くという政府の決定から1ヶ月以上かかる可能性があるため、備蓄が枯渇する前に[キエフ]に重火器を提供しなければならない」と主張した。

将軍は、紛争を終わらせる唯一の方法は、双方に受け入れられる交渉された合意によるものであることを認め、可能な解決策は、ゼレンスキーがクリミアを直ちにウクライナに統合するというキエフの要求を放棄し、代わりに50年の「移行期間」に同意することである可能性があることを示唆した。

ウクライナが平和を望むなら、クリミアがキエフでのクーデターに続いて2014年に同じことをした後、昨年秋にロシアに加わることに投票した4つの旧ウクライナ地域を参照すべきだと主張した。