『プーチンは交渉希望だが』

2022年12月26日

ブログ 12月27日

プーチンはロシアがウクライナをめぐって交渉する準備ができていると言い、キーウはモスクワが交渉を望んでいないと言う表面的にはプーチンは交渉する用意があると言っているが、彼は一本道の心で入っているように見える。

ロシアはウクライナでの戦争に関与するすべての当事者と交渉する準備ができているが、キーウとその西側の支持者は交渉に参加することを拒否した、とウラジーミル・プーチン大統領は日曜日に放映されたインタビューで述べた。

ロシアの224日のウクライナ侵攻は、第二次世界大戦以来最も致命的なヨーロッパ紛争を引き起こし、1962年のキューバミサイル危機以来、モスクワと西側の間の最大の対立を引き起こしました。これまでのところ、戦争の終わりはほとんど見えていない

クレムリンは、すべての目的が達成されるまで戦うと言い、キーウは、ロシアが2014年に併合したクリミアを含むすべての領土からすべてのロシア兵士が追放されるまで休まないと言う。「

私たちは受け入れ可能な解決策について関係者全員と交渉する準備ができていますが、それは彼ら次第です-私たちは交渉を拒否しているのではなく、彼らはそうです」とプーチンはロシア1国営テレビに語った。

CIA長官ウィリアム・バーンズは今月、ほとんどの紛争は交渉で終わるが、CIAの評価はロシアがまだ本当の交渉に真剣に取り組んでいないということだったと述べた。ウクライナのゼレンスキー大統領の顧問は、プーチンは現実に戻り、会談を望まないのはロシアであることを認める必要があると述べた

「ロシアは単独でウクライナを攻撃し、市民を殺している」とミハイロ・ポドリャクはツイートした。「ロシアは交渉を望んでいませんが、責任を回避しようとしています。」