『ロシア兵器工場労働時間延長』

2022年12月17日

ブログ 12月A18日

 

          『ロシア兵器工場労働時間延長』

 ロシアの武器メーカーは週6日労働に切り替えます防衛企業のシフトも12時間に延長される可能性があると労働組合長は言うロシアのウラル地方のスヴェルドロフスク地方の武器製造業者は、ウクライナでの紛争のために数週間以上働いている、と労働組合の責任者は言った。

政府の防衛命令の履行に忙しい企業は、「現在、5日ではなく6[]働いている」と、地方労働組合連盟のアンドレイ・ヴェトルジスキーフ代表は金曜日のエカチェリンブルクでの記者会見で述べた。

Vetluzhskykh氏は、ロシアの法律では「生産の必要性」が発生した場合にシフトごとに4時間の追加が認められていると指摘し、従業員の労働日数も増やすことができると付け加えた。それは「毎日最大12時間働く」ことを意味します、と彼は説明しました。

企業はまた、休暇中の労働者を呼び戻すか、予定されている有給休暇を拒否するかの選択肢がある、と組合長は述べた。しかし、これは防衛産業にのみ適用され、民間用の商品を生産する企業に決して影響を与えるべきではないと彼は付け加えた。

従業員は追加の仕事に対して公正に補償されなければならず、組合は雇用主が義務を確実に果たすように監視している、とVetluzhskykhは指摘した。ウクライナでの紛争が続くにつれて、国家防衛命令が「大幅に拡大」したため、措置が実施されていると彼は述べた。

スヴェルドロフスク州はロシアの主要な防衛産業の中心地であり、100を超える防衛企業を擁しています。それらには、それぞれ装甲車両と榴弾砲を製造するウラルヴァゴンザヴォドとウラルトランスマッシュのようなものが含まれる。

NPOアフトマティキ、宇宙産業向けの制御システムと電子機器の国内有数の生産者の1つ。ロシア軍に防空システムを供給するカリーニン機械製造工場。そして他の多く。