『エルドアントルコが世界のガスハブに』

2022年12月17日

ブログ 12月17z日


アンカラとモスクワはトルコをエネルギーハブにするために必要な措置を講じており、特にトラキアは天然ガスLNGハブになるだろうとレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は1216日に述べた。

「我々は[ロシアのウラジーミル]プーチン大統領と重要な会談を行った。私たちは一歩を踏み出しました。したがって、トラキアは天然ガスとエネルギーのハブになるでしょう」とエルドアンはシリヴリ地下天然ガス貯蔵施設の容量増加式典で演説しました。

「私たちはエネルギーパートナーとこれに取り組んでいます。200億ドルで投資されている原子力をテーブルに加えると、エネルギーではまったく異なるレベルに上昇します」と彼は付け加えました。エルドアン大統領は、政府が2053年までに一次資源への国の対外依存を71%から13%に減らすことを目指していることを強調した。

Türkiyeには16000万トンの同等の石油エネルギー供給があり、その財務価値は2021年に約510億ドルであり、今年は810億ドルに達すると大統領は述べた。「国内および再生可能な設備電力を65%にしましたが、エネルギーへの深刻な外国依存があります。天然ガスの必要性を満たさずに、私たちの国を私たちが望む開発のレベルに引き上げることはできません」とエルドアンは言いました。