『ウクライナ重要な武器使い果たす』

2022年12月15日

ブログ 12月16日

キエフは、適切な補充が見えない対空能力の不足を感じ始めていると、ウクライナの高官はアウトレットに語った。ウクライナは、国のエネルギーインフラに対するロシアのストライキに対抗するために使用されたソビエト時代のS-300およびブク防空システム用の弾薬とスペアパーツの供給を使い果たしていると、フィナンシャルタイムズは火曜日にウクライナの軍高官を引用して報告した。

ウクライナ空軍の主任スポークスマンであるユーリー・イグナット大佐は、彼の防空部隊は通常、迎撃の可能性を高めるために、すべてのロシアの発射体に300発またはブクミサイルを発射するとアウトレットに語った。

しかし、ウクライナがロシアで生産されるこれらのシステムのために追加のミサイルを調達することは不可能であるため、これは特定の課題をもたらします。一方、他の場所で利用可能な在庫を見つけることは困難であることが証明されていると報告書は述べています。

イグナトはさらに、キエフが西側の支援者から近代的な防空システムを受け取っている間、ウクライナは老朽化した兵器を置き換えるためにそのような兵器の「数百」を必要とするだろうと述べた。[19]70年代と[19]80年代のソビエト兵器はどちらも...時代遅れで、敵は毎日それらを使い果たしています」と彼は言いました。

キエフは西側諸国に防空能力を供給するよう繰り返し要請してきた。月曜日、キエフの最も著名な西側支援者を含むグループオブセブン(G7)は、「ウクライナに防空システムを提供することに当面焦点を当てる」計画であると合図した。 

しかし、日曜日、EUの外交政策責任者、ジョセップ・ボレルは、キエフに対するブロックの安全保障支援がその備蓄を使い果たしたと述べた。アメリカも明らかに同じ問題を経験しており、CNNは先月、国防総省がキエフに与えるいくつかの高度な兵器システムと弾薬が不足していると報じた。

モスクワは、ウクライナへの武器輸送は紛争を長引かせるだけだと西側に繰り返し警告している。先週、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、西側が事実上ウクライナを「植民地」に変え、キエフに武器を供給しながら、ウクライナ人を「大砲の飼料として」そしてロシアに対する破城槌として使用していると述べた。