『イランの敵はバルチスタンだ』

2022年11月28日

ブログ 11月28日

イランはクルディスタンを攻撃した後、シスタン-バロチスタンを鎮圧することを目指しています、イスラム革命防衛隊(IRGC)のホセイン・サラミ司令官は今週末、イラン南西部に向かい、政権がシスタン・バロチスタン州で直面している問題を個人的に見ました   

これは特にサラミが訪れた都市ザヘダンに当てはまります。そこでの不安は治安部隊のメンバーの命を奪い、イランの政権は人々を虐殺することで対応しました。しかし、政権は虐殺を望んでいるだけでなく、地元の人々に話しかけ、2か月にわたる抗議の角を曲がろうとしています。

そのために、サラミはバロチスタンに行き、スンニ派とシーア派を受け入れ、イラン全土に流れている「統一の精神」を持っている土地について語ろうとするスピーチをしました。

バロチスタンの人々が怒っているので、これは主に幻想です。クルド人のように、彼らは政権によって権利を剥奪されたと感じています。イランはすでに、2カ月前に抗議行動が始まったクルディスタン地域に残忍な弾圧を課している。

イランはまた、ロケット弾を発射し、ドローンを使用してイラクのクルド人反政府勢力を攻撃した。イランは、これらのグループが国境を越えて武器を取引していると主張している。

 「私たちは彼らに反対する決意です」と彼は言いました。「私たちは間違いなく、この新しい戦闘シーン、この巨大な扇動シーン、そしてこの世界大戦を、アメリカ、イスラエル、そしてその同盟国の政策の埋葬地に変えます。

サラミの訪問と演説は、政権が抗議行動に関する物語をどのように変えようとしているか、そして抗議行動を鎮圧するか、なぜ政権を支持するべきかを人々に説明するためにIRGCにますます依存していることを示しています。