『バイデンの最高治安当局者はゼレンスキーに交渉を奨励』

2022年11月11日

ブログ11月11A日

ワシントンは冬の小康状態を利用して、キエフにモスクワとの和平を求めるよう説得することを望んでいる。冬の寒さのために戦闘が減速するにつれて、米国はウクライナでの紛争の外交的解決に傾いている、とNBCは水曜日にこの問題に精通している複数の当局者を引用して報じた。

米国の国家安全保障補佐官ジェイク・サリバンは、先週のキエフ訪問中に「海域をテストした」とネットワークは付け加えた。サリバンは紛争の終結を交渉するという考えを打ち破った、とNBC、キエフでの彼の会合に精通している2人と1人のウクライナ当局者を引用して、すべて匿名で報じた。

公式には、ホワイトハウスは、彼の訪問は「ウクライナとその国民に対する米国の確固たる支援を強調する」ことを意図していると述べた。アウトレットの情報筋によると、米国は、モスクワもキエフもすべての目標を達成することはできず、冬はおそらくトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領が仲介する会談の機会を提供する可能性があるとますます信じています。

「会談の可能性は、それが起こるのを見たい」と、軍事作戦について直接知っていると説明したある無名の西側当局者は言った。「冬にはすべてが遅くなります。」ウクライナ当局者によると、サリバンはウラジミール・ゼレンスキー大統領に、ウクライナが交渉の準備ができていると宣言した場合、ウクライナはレバレッジを減らすのではなく、増やすだろうと語った。サリバン氏は、ウクライナに何も圧力をかけていないが、外交に従事する「意欲があると認識されている」場合、西側の支援を維持する方が簡単だと付け加えた。

火曜日、ゼレンスキーは、おそらく2014年以前の国境に言及して、「ウクライナの領土保全の回復」に加えて、ロシアの「戦争犯罪者」を起訴し、モスクワが賠償金を支払うことを含む、紛争を終わらせるためのウクライナの条件のリストを発表しました

月曜日、クレムリンのスポークスマン、ドミトリー・ペスコフは記者団に、ゼレンスキーがウラジーミル・プーチンが大統領である間、ロシアとの交渉を禁止する法律に署名したと指摘した。

「私たちはまだ交渉にオープンであり、交渉を拒否したことはなく、交渉を行う準備ができています。もちろん、現在確立されている現実を考慮に入れています。」

一方、ロシア軍はヘルソンの一部から撤退し始めており、米国と西側の当局者はNBCに、ウクライナが交渉のテーブルに着くことを奨励するかもしれないが、ロシアを思いとどまらせるかもしれないと語った。