『醜い離婚」に向かう米国とEUの同盟』

2022年11月29日

ブログ 11月30A日

ワシントンは、解散する決意を欠いているパートナーをだましている、とドミトリー・メドベージェフは主張したアメリカとEUの間の「結婚」は、アメリカ人による明らかな「経済的不正行為」に続いて、離婚で終わる可能性が高い」と元ロシア大統領ドミトリー・メドベージェフは言った。

この発言は、EU諸国がウクライナ危機の中でアメリカの日和見主義と見なすものにますます腹を立てているというメディア報道の中で月曜日に行われました。

米国は彼の収入を分かち合うつもりはない。それどころか、彼は高齢のパートナーの最後の貯蓄を盗み、何の不安もなくお金をポケットに入れます」とロシアの安全保障理事会の副議長であるメドベージェフは彼の電報チャンネルに書いた。

ワシントンはますます国内のビジネス条件をヨーロッパ企業にとって魅力的にし、他の国々にその製品を購入することを奨励していると彼は述べた。一方、欧州製品の市場は、ロシアからの分離の決定もあって縮小していると彼は付け加えた。

「あなたはそれらの金持ちの常連客を本当に信頼することはできません。ちょうどそのように-ヨーロッパは手当から外れています!彼は言った。EU「不正行為で別れる...パートナーを組んで自由の新しい生活を始めましょう」。

しかし、おそらく彼らは十分な決意と「テストステロン」を持っていないと彼は付け加えた。「政治的正しさ」にうなずいて、メドベージェフは彼が彼の比喩でキャラクターの性別を定義することを拒否したと言いました。

EUの指導者とアメリカの指導者との間の亀裂の高まりは、ブロック内の公式声明や西側メディアの報道に反映されています。

先週、ポリティコは、ワシントンが加盟国間の危機から利益を得ているという認識のために、EUで怒りが高まっていると説明しました。記事によると、米国のエネルギー供給業者が液化天然ガスを国内の4倍の価格でEU諸国に販売している一方で、軍事請負業者はウクライナに「より多くの武器を売る」ことで利益を得ているという事実に、ブロックの高官の一部は苛立っている。