『イスラエル選挙:2022年の選挙の最終結果』

2022年11月 6日

ブログ11月6X日

ネタニヤフは勝利を確実にし、連立を形成することを目指します。ヤイル・ラピッド首相は野党指導者のビンヤミン・ネタニヤフと会談し、木曜日の選挙での勝利を祝福した。火曜日の選挙からの投票の99.5%が数えられた後の中央選挙委員会のデータによると、メレツはイスラエルの第25クネセトのメンバーではありません。

メレツは議席の3.14%を獲得し、選挙のしきい値である3.25%を下回りました。可決するにはあと3,800票しか必要がなく、約151,000票は議席分割にカウントされず、リクード党首MKベンヤミンネタニヤフが率いるブロックは64議席、彼に反対する政党は56議席になります。

「人種差別主義者で抑圧的なパートナーとの右派の勝利は、実際には勝利ではありません。一方の側と他方には、平等、人権、占領の終結、社会正義を信じるイスラエル人が同数います。なぜなら、現在ネオ・ファシズムの波を経験している世界のすべての国で何が起こっているのかを見てください。

彼らは、すべての人間が平等に生まれるという考えに由来する偉大な人間の精神に直面しています。そして、カハニスト、ファシスト、同性愛嫌悪の人種差別主義者、ショーヴィニストがこの精神を消滅させることはありません」とガロンは言いました。

 最終的な選挙結果は木曜日の夜に発表されました。

リクード - 32イェシュ・アティッド - 24宗教シオニスト - 14国民統一 - 12

UTJ - 7イスラエル・ベイテヌ - 6ラーム - 5ハダシュタール - 5労働 - 4

シャス - 11