『エジプト同胞団は「権力闘争を克服宣言』

2022年10月16日

ブログ10月17M

ロンドン・フロントの文書は、グループの「政治的優先事項」を概説した。「変化のための戦線」として知られる同胞団の第3戦線の会議の数時間前、同胞団の指導者代理イブラヒム・ムニールが率いるロンドン戦線は、「権力闘争を超えて前進する」と宣言し、暴力やテロ事件に関連して有罪判決を受け拘禁された人々の釈放のためにエジプト当局と「政治的取引」が行われたことを否定した。
 戦線は、戦線(土曜日)が発表した91日付の文書によると、「(同胞団の)目標には権力の到達は含まれない」と強調した。この文書は、エジプトの歴史の中で「重大な瞬間」と表現したものに対処するための次の段階での行動のための3つの政治的優先事項を特定し、「政治囚」と呼ばれるものの「ファイルの終わり」、地域社会の和解の達成、政治的および経済的改革の達成における人々の要求を採用する広範な国家パートナーシップの構築を含む。
 これらの優先事項は「権力闘争を乗り越える」ことを必要とする、と彼女は語った。文書によると、「同胞団組織の政治的役割と、すべての公務における同胞団の存在は、これまでも、そしてこれからも、その改革プロジェクトの絶え間ない存在であり続ける。しかし、彼の(組織)政治は常に党派的な仕事よりもはるかに広く、権力の競争から来てきた。
 ここ数日、マフムード・フセインのイスタンブール戦線とロンドン戦線の間で、チェンジ・フロントと呼ばれる第三戦線の出現後、海外の同胞団指導者の間で新たな対立があった。イスラム主義運動の専門家アムル・アブデル・モネイムは、アシャルク・アル=アウサットへの声明で、「ロンドン戦線は、権力闘争を克服するために文書で発表し、ムニール(戦線の指導者)は、7月末に政治活動からの完全撤退を発表していた」と指摘した。彼は何が起こっているのかを「組織の2人のメンバー間の戦争」と表現しました。