ウクライナの首都キエフでの爆発で少なくとも8人が死亡、12人が負傷。

2022年10月10日

ウクライナの首都キエフでの爆発で少なくとも8人が死亡、12人が負傷。

 ロシアのベルゴロド地域では、ウクライナの都市での爆発の直後に、大きな爆発音が聞こえた。月曜日、ウクライナの首都キエフとその周辺都市での爆発で、少なくとも8人が死亡したと、*ニューヨーク・タイムズは*報じた。

 ウクライナ警察は、これらの爆発でさらに12人が負傷したと述べている。ウクライナ国防省は、月曜日の朝にウクライナ全土の都市を襲ったロシアのミサイル攻撃に対する復讐を求めると述べた。「人々の間には犠牲と破壊がある」と同省はフェイスブックで述べた。「敵は、私たちの土地にもたらされた痛みと死のために罰せられます

!復讐してやる!

 ウクライナ国防省月曜日、ロシアが、ロシアとクリミアを結ぶ重要な橋を傷つけた強力な爆発を画策したとしてウクライナを非難した後、いくつかの爆発がキエフとリヴィウ、テルノピリとドニプロを揺るがした。

 クレムリンは、月曜日にキエフを揺るがした爆発は、キエフが「特別な軍事作戦」と呼ぶものの一部であると述べた。月曜日の朝、何十発ものロシア・ミサイルが、週末にロシアと併合されたクリミア半島を結ぶ重要な橋での爆発に対する報復攻撃と見なされたもので、全国の都市を攻撃した後、いくつかのウクライナの都市は、電力や水の供給を受けられなくなった。

 ウクライナの公共放送局Suspilneは、キエフに死者と負傷者がいたと緊急サービスを引用したが、死傷者のさらなる詳細は明らかにしなかった。

「首都の中心部にあるシェフチェンスキフスキー地区で数回の爆発」とキエフ市長のヴィタリ・クリチコ・クリチコはテレグラムのメッセージングアプリで語った。

 ウクライナのデニス・シュミガル首相は、月曜日のロシアの攻撃で、8つの地域と首都キエフの11のインフラ施設が損傷したと述べた。「午前11(0800GMT)の時点で、8つの地域とキエフ市の11の重要なインフラ施設が損傷を受けました」とShmygalTelegram

メッセージングアプリで言いました。「今、いくつかの地域は切り離されています。光、給水、通信の一時的な中断に備える必要があります。ロイターの目撃者は、市内中心部の交差点の1つで巨大なカーターと近くの車が完全に大破し、黒くなり、破片で穴があいているのを見ました。爆発はウクライナ西部のリヴィウ、テルノピリ、ジトミル、ウクライナ中部のドニプロでも報告された。ロシアは、欧米の武器に支えられた激しい抵抗に直面して、キエフへの早期進撃を放棄した。

 それ以来、モスクワとその代理人は、ルハンスクとその隣国ドネツクからなる東部の領土である南部とドンバスに集中し、第二次世界大戦以来ヨーロッパで最も激しい地上戦のいくつかに圧倒的な砲兵を配備している。

 ウクライナのヴォロディミール・ゼレンスキー大統領は、月曜日にウクライナ中の都市を揺るがした爆発で死傷者が出たと述べ、ロシアが彼の国を「地球の表面から」拭い去ろうとしていると非難した。 「彼らは私たちを破壊し、地球の表面から私たちを拭き取ろうとしています...ザポリージャ(の街)の家で眠っている私たちの人々を破壊する。ドニプロとキエフで働きに行く人々を殺しなさい」とゼレンスキーはテレグラムのメッセージングアプリで語った。