『プーチン予備役召集』

2022年9月21日

ブログ9月22S日

 プーチンはまた、欧米に、ロシアが領土を守るためにあらゆる手段を自由に使えるのは「はったりではない」と警告した。召集される予備役兵の総数は30万人だ、と当局者は語った。

水曜日に発表されたロシア指導者の国民へのテレビ演説は、ウクライナ東部と南部のロシア支配地域が、ロシアの不可欠な部分になることについて投票を行う計画を発表した翌日に来た。プーチンの発言は、モスクワが国民投票計画について警告されたニューヨークの国連総会を背景にしている。

クレムリンが支援する四つの地域を飲み込もうとする努力は、ウクライナの成功に続いて、モスクワが戦争をエスカレートさせる舞台を作りかねない。戦争の最初の数カ月間から行われると予想されていた国民投票は、金曜日にルハンスク、ヘルソン、そして部分的にロシアが支配するザポリージャとドネツク地域で始まる。

 

プーチン大統領は、水曜日に開始される予定の部分動員に関する法令に署名したと述べた。「我々は部分的な動員について話している、つまり、現在予備役にいる市民だけが徴兵の対象となり、とりわけ、軍隊で奉仕した人々は特定の軍事的専門性と関連する経験を持っている」とプーチン大統領は述べた。

ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は、水曜日にテレビ放送されたインタビューで、関連する戦闘とサービスの経験を持つ人々だけが動員されると述べた。ショイグはまた、5,937人のロシア兵がウクライナ紛争で死亡し、ロシアが何万人も失ったという欧米の見積もりよりはるかに少ないと述べた。

プーチン大統領は、部分的に動員するという決定は、「我々が直面する脅威、すなわち、祖国、その主権、領土保全を保護し、解放された領土の国民と人々の安全を確保するために、完全に適切である」と述べた。

ゼレンスキーは毎晩の演説で、発表には多くの疑問があると述べたが、ロシア軍が占領した地域を奪還するというウクライナのコミットメントを変えることはないと強調した。