『ウクライナ4地域露併合投票』

2022年9月21日

ブログ9月21A日

 ウクライナのロシア支配地域の4つの分離主義指導者達は火曜日、モスクワが開始した戦争で地盤を失う中、領土がロシアの一部になるために、今週後半から投票を行う予定だと述べた。

4つの地域は、ドネツク、ヘルソン、ルハンスク、ザポリージャです。金曜日から始まる国民投票の発表は、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領の親密な同盟者が、国民投票が必要だと言った後に行われた。

元ロシア大統領ドミトリー・メドベージェフも、ウクライナ東部のルハンスクとドネツクをロシアに折りたたむこと自体が、彼らの再描画された国境を「不可逆的」にし、モスクワが彼らを守るために「あらゆる手段」を使うことを可能にすると述べた。

そのような投票は、ほぼ確実にモスクワの道を行くだろうが、欧米政府には認められないだろう。投票は、ウクライナ軍が領土を取り戻すためにますます成功して戦う中、モスクワが紛争をエスカレートさせる舞台を設定する可能性がある。

ドネツク地方の長デニス・プシリンは、「ドンバの長く苦しんできた人々は、彼らが常に祖国と考えていた偉大な国の一部になる権利を得ている」と述べた。彼は、投票は「何百万人ものロシア国民が待っていた歴史的な正義を回復する」のに役立つと付け加えた。