2022年9月20日

ブログ9月20X日

 

          『プーチン記者会見でぶちまける』

 プーチンは、ロシアの軍事作戦の目標を繰り返し、欧米エリートの態度を爆破した

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は金曜日、ウズベキスタンのサマルカンドで開催された上海協力機構(SCO)首脳会議の後、メディアに語った。

それ以前には、中国、インド、パキスタン、イラン、トルコ、ウズベキスタン、アゼルバイジャン、キルギス、トルクメニスタン、モンゴルの指導者と会談した。7月以来の記者会見で、大統領は欧米との紛争、ウクライナで進行中の軍事作戦、欧州連合(EU)のエネルギー危機などについて尋ねられた。プーチン大統領の記者会見のハイライトをいくつかご紹介します

欧米は常にロシアを破壊しようと努力した

ロシアを破壊し、それを多くの小国に「崩壊」させることは、集団的欧米にとって常に最優先事項だった、とロシア大統領は述べた。ウクライナは、その近代国家において、"反ロシア飛び地"となり、そのような目標を達成するための主要な道具として選ばれている、とプーチンは信じている。

「彼らが常に私たちの国の崩壊のために努力してきたという事実は確かです。ある時点で、彼らがそのような目標を達成するためにウクライナを利用することを決定したことは遺憾である」とプーチンは述べた。「そのような展開を防ぐために、我々は特別な軍事作戦を開始した

ウクライナに対する態度は変わるかもしれない

これまでのところ、モスクワは、ウクライナ当局による、ロシア国内の重要インフラを標的にしたり、"テロ攻撃"を仕掛けたりしようとする試みに対して、非常に控えめな反応を示している、とプーチンは述べた。「特殊軍事作戦は、ある種の警告ではなく、特別な軍事作戦だ。

私たちは、テロ攻撃を仕掛けようとする試み、民間インフラに損害を与えようとする試みを目の当たりにしています。我々はこれに自制をもって対応するが、当面の間だけである」とプーチン大統領は述べ、アプローチは将来変わる可能性があると警告した。

ウクライナ紛争の目標に変更なし

ロシアがウクライナでの特別軍事作戦で達成しようと努力している目標に変化はないだろう、とプーチンは言った。「計画に調整はありません。参謀本部は、キャンペーンの過程で、何が重要な目的と見なされるかについて、運用上の決定を下します」と大統領は述べた。「主な目標は、ドンバスの全領土の解放です。ウクライナ軍による反撃の試みにもかかわらず、この作業は続いている

ウクライナとの和平交渉の見通しは不透明

ロシア大統領は、3月のイスタンブール会談で提案されたウクライナの安全保障に同意する用意があると説明した。しかし、交渉はキエフによって頓挫した。「軍隊は、この協定の達成のための条件を作り出すためにキエフから撤退した。植民地時代の考え方が西洋を悩ませている

ロシア大統領は、集団的な西側は依然として植民地時代の考え方に閉じ込められたままであり、西側諸国は他の誰かを犠牲にして生きる習慣を放棄することはできないと示唆した。「これらは旧宗主国ですが、いまだに植民地哲学のパラダイムに住んでいます。彼らは他人を犠牲にして生きることに慣れています。

EUのエネルギー危機の原因について

ヨーロッパで進行中のエネルギー危機は、ロシアとウクライナでの軍事作戦の副産物のせいにされ、進行中の出来事のはるか以前から始まったとプーチンは信じている。EUは危機そのものを作り出したが、今は単に「他人を犠牲にして」それを解決しようとしているだけだ、と彼は言った。

「グリーン」アジェンダで始まった」とプーチン大統領は述べ、グリーンエネルギーの導入は気候変動に取り組む上で重要であるが、複数の欧州諸国は短期的な政治的目標を達成するために化石燃料エネルギーを一度に捨てることを選んだと付け加えた。