『独首相ノルドストリーム視察』

2022年8月 3日

ブログ8月G3

  ドイツのオラフ・ショルツ首相は、カナダでメンテナンスが行われたノルドストリーム1ガスタービンを検討すると、シーメンス・エナジーは述べた。

ロシアは、ノルドストリーム1(ヨーロッパへの主要なガスリンク)を介したガス供給を削減する理由として、タービンの問題を挙げている。シーメンス・エナジーは、ショルツが水曜日にドイツ北西部のミュエルハイム・アン・デア・ルールにある同社のサイトを訪問すると述べた。

「彼(ショルツ)は、CEOのクリスチャン・ブルッフとともに、ロシアへの輸送の準備ができているノードストリーム1ガスパイプラインのためにカナダでサービスされているタービンを見ていきます」とシーメンス・エナジーはイベントへの招待状で述べた。

ロシアのガス大手ガスプロムの上級マネージャーは先週、メンテナンス作業が完了した後、カナダからドイツへタービンの引き渡しは契約に沿っていないと述べた。それ以来、その正確な所在は不明であった。

欧州連合(EU)は、バルト海の下でロシアとドイツをつなぐパイプラインを通じた供給の急激な減少は、タービンの問題が原因であるというロシアとガスプロムの主張に異議を唱えている。この不足は、この冬のヨーロッパにおける不足とガス配給のリスクを高めている