『ロシア軍が支配地域拡大』

2022年6月26日

ブログ6月27日

 ウクライナの首都は日曜日早朝にロシアのミサイルに攻撃され、モスクワ軍が利益を固めるためにウクライナの東部に押し寄せたため、6月上旬以来初めての攻撃となった。

ロシアは日曜日の早朝にウクライナの首都を攻撃し、少なくとも2つの住宅の建物を攻撃した、とキエフのヴィタリ・クリチコ市長は言った。キエフのAP通信(AP)のジャーナリストは、救助隊が炎と戦い、民間人を救出するのを見た。

ウクライナのオレクシー・ゴンチャレンコ議員は、メッセージアプリ「テレグラム」に「予備データによると、キエフ地域とキエフに対して14発のミサイルが発射された」と書いた。日曜日の早朝の攻撃の前に、キエフは65日以来、そのようなロシアの空爆に直面していなかった。クリチコは記者団に対し、今週マドリードで開催されるNATO首脳会議に先立ち、「象徴的な攻撃かもしれない」と信じていると語った。

その後、キエフでさらに2つの爆発音が聞こえたが、その原因と死傷者の可能性はすぐには明らかではなかった。一方、ロシア軍は、東ルハンスク地域に最後に残ったウクライナの拠点を飲み込もうとしており、土曜日にセヴェロドネツクの焦げた廃墟と、何百人ものウクライナ軍と民間人が閉じ込められていた化学工場を完全に支配した後、勢いを押し付けている。

 バイデン米大統領は、米国と他のG7主要経済国はロシアからの金の輸入禁止を発表するつもりだと述べた。彼らは、この措置が、ウクライナ侵略をめぐって、ロシアを経済的にさらに孤立させることを期待している。バイデン政権高官は、金はモスクワにとってエネルギーに次ぐ第2位の輸出品であり、輸入を禁止することはロシアが世界市場に参加することをより困難にすると述べた。

バイデンのツイッターフィードは、ロシアがエネルギーに次いで2番目に大きい輸出金の売却から「数千億ドルをかき集めている」と述べた。土曜日、ロシアはまた、東部の戦いの中心から遠く離れた全国のいくつかの地域に数十発のミサイルを発射した。ミサイルの一部は、ベラルーシから配備されたロシアの長距離Tu-22爆撃機から初めて発射された、

リシチャンスクとセヴェロドネツクは、ドンバス全土を占領し、ウクライナ軍を防衛しているウクライナ軍を破壊することを目的としたロシアの攻撃の焦点だった - 国の軍隊の中で最も有能で戦闘に強い部分。リシチャンスクを占領すれば、ロシア軍は州内のあらゆる主要な入植地を支配でき、ドンバス全体を占領するというロシアの狙いに向けた重要な一歩となる。ロシア人と分離主義者は、ドンバスで2番目の州であるドネツクの約半分を支配しています。