『ゼレンスキーG7に戦争は冬までに終らせたい』

2022年6月28日

ブログ6月S28

 ゼレンスキー、G7に対し、冬までにウクライナ戦争を終わらせるのを助けるよう促す

月曜日、ゼレンスキー大統領は、G7首脳が新たな経済制裁を計画し、ウクライナを「必要な限り」支援すると誓った。、

 

世界の大国に、年末までにロシアの侵略を終わらせるために最善を尽くすよう促したメリカ大統領ジョー・バイデンと、7大富豪国グループのカウンターパートは、バイエルン・アルプスで三日間会合し、224日の侵略で、モスクワの経済のねじを締めると約束した。

 ドイツの首相でサミットのホストであるオラフ・ショルツは、G7がもっと多くのことをする用意があることを示し、「我々は(ウラジーミル)プーチンへの圧力を高め続ける。

この戦争は終わらなければならない」G7首脳が議論している新たな措置の中には、ゼレンスキーが求めているロシアの石油輸入の価格上限と、ロシアの防衛産業を標的とする制裁がある。一方、ワシントンはウクライナに洗練された対空ミサイルを送ることを計画している、とプロセスに詳しい情報源はAFPに語った。

ゼレンスキーは長い間、同盟国にロシアの攻撃に対するより強力な防衛を求めてきた。情報筋によると、「今週、高度な中長距離地対空ミサイル防衛システム」の購入に関する発表が「可能性が高い」という。

米国、ドイツ、英国、フランス、イタリア、日本、カナダで構成されるG7サミットは火曜日に終了します。その直後にスペインでNATO諸国の会合が開かれ、ウクライナが再び議題を支配することが期待されている。