『イランの秘密ドローン倉庫』

2022年5月29日

5月29日 

 528日土曜日、選ばれた記者グループは、イランのザグロス山脈の奥深くに埋葬された秘密基地に45分間目隠しをされて飛行した後、100機以上の軍用無人機が並んでいるのを見せた。

上陸後、一行はイラン軍司令官に迎えられた。アブドラヒム・ムーサヴィー少将は彼らに、「イラン・イスラム共和国の軍隊の無人機がこの地域で最も強力であることは間違いない」と語った。彼は続けて、「ドローンをアップグレードする私たちの能力は止められない」と言いました。

DEBKAfileの軍事情報源は、秘密基地が、非常に敏感な資源に対する最近の2回の攻撃に対する復讐として強力なUAVを振るうためのテヘランの脅威として発見されたことを発見しました。

1回では、523日、二人のバイカーが、テヘランの自宅の外で、アル・コッズ幹部のハッサン・サイヤド・コダエイ大佐を射殺した。第二に、イランと米国の無名の情報源によると、イランがミサイル、核、無人機技術を開発し、国際的な査察官の域外に保管されているパルチン軍事複合体の建物を爆破したと言われている自殺無人機の背後にイスラエルがいた可能性が高い。

記者たちは、秘密基地は地下数百フィートに位置していると聞かされた。ほとんどの無人機はQaem-9ミサイル(アメリカのヘルファイア兵器と同等と判断された)で武装しているのが見えた。

我々の情報源は、イスラエルは、特にその主要な資源がイラン自身の国境内から攻撃されて以来、大規模な攻撃のために多数の無人機を使用するイランの計画を長い間認識していたと付け加えた。