『ゼレンスキーと顧問が西側批判』

2022年5月27日

5月27日 

 大統領顧問は、平和の名の下に譲歩を促す欧米人を「愚かなf**ks」と呼んだ。

著名なウクライナ大統領顧問アレクセイ・アレストヴィッチは、平和のために、キエフにウクライナの領土の一部をロシアに割譲するよう促す欧米の人々を批判するために、わいせつな言葉に頼った。

「ウクライナの領土を少しでも取引するために、そのような提案でf**kを行きなさい、あなたは愚かなf**ks!あなたはf**キングクレイジーですか?私たちの子供たちは死につつあり、兵士たちは自分の体で砲弾を止め、私たちの領土を犠牲にする方法を教えています。これは決して起こらないだろう」と彼は水曜日のインタビューで主張した。

アレストヴィッチは、ウクライナが"その食欲を抑え"、ロシアに、キエフが"包括的な和平を確立し、いつものようにビジネスに戻る"ことを可能にするので、ロシアが望むはずの領土を与えるよう""血を流す"論理を批判した。

ウクライナ大統領ヴォロディミール・ゼレンスキーのもう一人の顧問、ミハイル・ポドリアックは、水曜日、"ヨーロッパにおける親ロシア・ロビイスト"に演説するため、テレグラムに答えた。「我々は市民、領土、主権を売らない。これは明確な赤い線です。ウクライナ社会はひどい代償を払っており、いかなる政府も国も、誰もこの方向への一歩を踏み出すことさえ許さないだろう」とポドリアックは述べた。

「ウクライナ人はキエフを擁護し、3つの地域を解放し、第4の地域の解放を完了しつつある。今日、同じ人々が、ロシアに東と南を与えるよう我々に申し出ている。アドバイスをありがとう、しかし、私たちはおそらく武器を取るでしょう」と顧問は言いました。

アレストヴィッチとポドリアックの声明は、月曜日にダボスで開催された世界経済フォーラムで、ヘンリー・キッシンジャー元アメリカ国務長官が演説した後のものだ。キッシンジャーはウクライナに和平を早急にするよう促し、もし紛争が二ヶ月以内に解決されなければ、ロシアはアメリカとの対立で中国の「恒久的な同盟国」になるかもしれないと警告した。

ゼレンスキー大統領もキッシンジャーを批判し、名前で彼を呼び、アレストヴィッチよりも丁寧な言葉で話し、アメリカの政治家は遠い昔から「出現」、「あたかも2022年ではなく1938年であるかのように」話したと述べた。ウクライナは、2014年以前の国境を尊重しない和平提案には同意しないと主張している。モスクワは、ドネツクとルガンスク人民共和国の独立と、ロシア地域としてのクリミアの地位は、議論の余地がないことを明らかにした。