『ゼレンスキーはヒトラーと同じ露外相』

2022年5月 2日

5月2日 

ロシア外務大臣は、イタリアでのインタビューでウクライナ大統領を攻撃し、ウクライナにはナチズムの要素があるという主張を繰り返した。ロシアのセルゲイ・ラブロフ外務大臣は日曜日、イタリアでのインタビューでウクライナとその大統領ヴォロディミール・ゼレンスキーを攻撃し、「彼がユダヤ人であるという事実は、彼の国のナチス分子を否定するものではない。アドルフ・ヒトラーもユダヤ人の血を引いていたと思います」

「ゼレンスキーは、犯罪に国境を接するナチス軍に命令を下すのをやめれば、国家間の平和を促進することができます」とラブロフは付け加えた。イタリアのテレビ局とのインタビューで、ラブロフは西側諸国のメディアを非難し、「彼らは誤解を招く人々だ。

マスコミは、ウクライナでの作戦におけるロシアの目標について語っているが、それは全く存在しない。ラブロフは、ウクライナが傭兵や欧米軍将校を利用していると非難さえしたが、彼の主張を裏付ける証拠は提示しなかった。

 ラブロフはまた、欧米が、彼の国に課した経済制裁を通じて、ロシア資金を"盗んだ"と非難し、"我々は、ウクライナ東部の親ロシア派ウクライナ人の安全を確保したいだけだ"と強調した。

ラブロフによれば、ロシアは将来の戦争での核兵器の使用を防ぐ国際協定に向けた交渉努力を中断したことはない。彼は、ゼレンスキーがウクライナとロシアの間の交渉における彼の立場を頻繁に変えたと付け加えた、「彼は交渉を傷つけ、故意にそれらを妨害する」。

ラブロフはまた、第二次世界大戦末期のロシア解放記念日は、ウクライナにおけるモスクワの軍事作戦とは無関係だと述べた。国民弾圧が強化されているウクライナに対する支援を米国の政府や議会はアピール