『トルコロシア財閥歓迎』

2022年3月27日

 「もしロシアのオリガルヒが...もちろん、ロシア国民なら誰でもトルコを訪問したい」と、チャヴソグルはドーハ・フォーラム国際会議での質問に答えて語った。ロシアのオリガルヒはトルコで歓迎されているが、いかなるビジネスを行うためにも国際法を遵守しなければならない、とトルコのメヴルト・チャヴソグル外相は土曜日に述べた。

トルコはロシアのウクライナ侵略を強く批判しているが、NATO同盟国が原則的に課した経済制裁には反対している。

ロイターの目撃者と追跡データによると、162.5メートル(533フィート)の世界最大のヨットの1つであるEclipseは、ギリシャの島々を迂回した後、トルコ南西部のマルマリスのリゾートにドッキングしました。

それはバミューダの旗の下で航海します。この船には2つのヘリポート、9つのデッキ、スイミングプール、内蔵のミサイル防御があると報告されています。アブラモビッチとつながっている別のスーパーヨット、ソラリスは、オリガルヒを制裁した欧州連合諸国の水域も避けた後、約80キロ(50マイル)離れたボドルムのリゾートに1日早く到着しました。

彼らはアブラモビッチが所有する一連のヨットの1つであり、高級品出版物SuperYachtFanSuperYachtForbesのレポートによると。欧米政府は、モスクワのウクライナ侵略を巡って、ウラジーミル・プーチン大統領と彼の同盟者を孤立させようとする中で、アブラモビッチや他の数人のロシア寡頭支配者を経済制裁で標的にしている。