『ウクライナのバイオラブとアメリカの関係』

2022年3月26日

 ハンター・バイデンの放棄されたラップトップは、アメリカ大統領の息子がウクライナのバイオラボで危険な病原体に関する軍事研究に資金を提供するのに関与していたというロシア軍の主張を裏付けるように見える電子メールが含まれていると伝えられているので、再びその醜い頭を育てた。

バイデンは、生物兵器として使用できるパンデミックを引き起こす病原体の研究を専門とするペンタゴンの請負業者であるメタビオータに何百万ドルもの資金を手配するのを手伝ったと、英国のデイリーメール紙は金曜日に、ラップトップから新たに入手した電子メールと手紙を引用して報じた

ジョー・バイデン大統領の息子とローズモント・セネカという会社の彼のパートナーも、請負業者に50万ドルを投資した。この暴露は、ロシア軍当局者が、ハンター・バイデンを含むアメリカ機関と民主党高官が、ウクライナでの生物兵器研究支援に関与していると主張した翌日に起きた。当局者は、旧ソ連共和国でロシア軍兵士によって押収された文書を引用した。

ポスト紙が検閲されたソーシャルメディアでは、報告書の拡散が阻止され、従来のメディアは、スキャンダルはロシアの偽情報キャンペーンの結果であると示唆した。オリジナルのラップトップスクープは、バイデンが大統領に選出されるわずか数週間前に本質的に押しつぶされた。ちょうど先週、ニューヨークタイムズはラップトップとその内容が本物であることを認めた。

政府の記録によると、メタビオータはペンタゴンから1840万ドルの契約を授与された、とデイリー・メール紙は述べた。電子メールによると、ハンター・バイデンは、政府機関を含む請負業者の「新規顧客獲得」を支援すると主張している。