『リヤド製油所に対するドローン攻撃』

2022年3月11日

3月A12日 

 

          『リヤド製油所に対するドローン攻撃』

最近ウクライナ情勢もあり、原油の国際価格が高騰していますが、al sharq al awsat netは、サウディ石油省が、10日0440頃サウディの首都リヤドの製油所が、ドローンにより攻撃されたと表明したと報じています。記事によると、この攻撃で人的被害はなく、施設にも大きな被害はなく、通常通り運営している.

ジャザーン空港等南部に対する攻撃は続けており、これがサウディやUAEの石油施設に大きな被害を与える場合には、それでなくとも神経質なオイルマーケットに対する影響も小さくはない。


 

          『ロシアにも何千人もの中東のボランティア

 ロシアは何千人もの中東のボランティアがウクライナと戦うことを許可

セルゲイ・ショイグ国防相は、中東にはドンバスでロシアの支援を受けた軍隊と戦いに来る準備ができている16,000人のボランティアがいると述べた。

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は金曜日、中東からの最大16,000人のボランティアがウクライナで戦うためにロシアの支援を受けた反政府勢力と一緒に配備されるように緑色の光を与え、西側が勢いを失っていると言う侵略を倍増させた。

プーチンが侵略を命じてから2週間強で、ロシアが追加のロシア軍の犠牲者を危険にさらすことなく、シリアなどの紛争から戦闘強化された傭兵を配備することを可能にする。ロシアの安全保障理事会の会合で、セルゲイ・ショイグ国防相は、ウクライナ東部の離脱したドンバス地域でロシアの支援を受けた軍隊と戦いに来る準備ができている中東には16,000人のボランティアがいると述べた。

「我々は(これらのボランティアの)多くを知っている、彼らは過去10年間にISISとの戦いに役立った」と、ショイグはTASSによれば言いました。「ドンバスに住む人々を助けるために、お金のためではなく、自発的に望む人々がいるのを見れば、彼らが望むものを与え、紛争地域に到達するのを助ける必要があります」とプーチンは言いました。)ショイグはまた、ウクライナのロシア軍によって捕獲された西側製のジャベリンとスティンガーミサイルをドンバス軍に引き渡すべきだと提案した。

「武器の配達、特にロシア軍の手に落ちた西洋製のものについて、私はもちろん、ルハンスクとドネツク人民共和国の軍事部隊にこれらを与える可能性を支持する」とプーチンは言った。ロシアは、ウクライナでの「特別軍事作戦」は、ウクライナによるロシア語話者に対するジェノサイドと呼ばれるものに対する強制的な対応だったと言う。

ショイグは、西側の国境を強化することを計画していると言いました。ウクライナは、ロシアとの戦いを支援するために何千人もの外国人ボランティアを受け入れました。彼らはすべて国際軍団に組み込まれており、一部は外国のボランティア特殊部隊の出場権を得る資格があり、それらのすべてがウクライナの市民権を得る資格がありますロシアへの外国人ボランティアがどのような利益を得る権利があるのかは不明である。