『露シリアで傭兵募集』

2022年3月 8日

 36日にウォールストリート・ジャーナルが引用した米国当局者によると、ロシアウクライナへの攻撃を急増させ、都市戦闘で経験したシリアの戦闘機を募集している。224日に東欧の隣国への侵攻を開始したモスクワは、ここ数日、彼らがキエフを取るのを助けることができることを望んでシリアから戦闘機を募集したと、4人の米国当局者が毎日米国に語った。

 一部の戦闘機はすでにウクライナでの戦いに参加する準備ができていると語ったが、何人の戦闘員が募集されたかはすぐには明らかではなく、情報源はそれ以上の詳細を提供しないだろう。

外国の戦闘機はすでに両側のウクライナ紛争に入っていますチェチェンの強者指導者ラムザン・カディロフ(元反乱軍のクレムリン同盟国)は、チェチェンの戦闘員がウクライナへの攻撃に参加するビデオを共有し、戦闘で何人かが死亡したと語った。

 ウクライナのドミトロ・クレバ外相は、約2万人の外国人ボランティアがキエフ軍に加わるため同国を訪れたと主張している首都と第2の都市ハリコフは依然としてウクライナ政府によって保持されているが、ロシアは港町ヘルソンを制覇し、全国の都市部への砲撃を強化している。

ロシアの攻撃は12日目を迎え、国連が第二次世界大戦以来ヨーロッパで最も急成長している難民危機と呼んでいるもので、150万人以上の人々が国外に逃れました。