『ウクライナは露の計画を知っている』

2022年3月 3日

ウクライナの参謀総長は水曜日、軍がロシアの戦争計画文書を確認したと言いました。「ウクライナ軍の作戦が成功した後、ロシア軍兵士はパニックになり、いくつかの秘密文書を残した」と声明で述べた。

文書を引用して、ロシアのウクライナ戦争計画は118日に承認され、220日から36日まで15日以内にウクライナのすべてを占領しなければならなかったと述べた。224日に始まったロシアのウクライナ戦争は、ロシア政府に対して厳しい金融制裁を実施し、欧州連合(EU)、米国、英国などと国際的な怒りに会った。

多くの国もウクライナに武器を供給しており、ロシアの航空会社に領空を閉鎖し、ロシアの国営メディアを禁止している。ロシアとウクライナは木曜日に2回目の和平交渉を行う予定です。最初は月曜日に開催されました。

ロシアの1週間前の侵略はまだウクライナ政府の打倒の目的を達成していないが、87万人以上の人々を近隣諸国に逃れさせ、政府や企業がモスクワを孤立させるために並ぶ中、世界経済を揺るがした。

国連総会は水曜日、「最も強い言葉で」侵略を嘆く圧倒的な投票を行った。ロシアは、議会の193人のメンバーのうち141人が支持する決議で軍隊を撤退するよう要求した。150万人の都市ハリコフの爆撃は、その中心に荒廃した建物や破片の荒れ地を残しています。   

「ロシアの『解放者』が来た」とあるウクライナ人ボランティアは、彼と他の3人がメイン広場の遺跡からベッドシーツに包まれた男の死体を運ぶために緊張したので、皮肉を込めて嘆いた。当局によると、過去24時間にハリコフでの砲撃と空爆により、少なくとも25人が死亡した。水曜日の空爆の後、ハリコフ中心部の警察の建物の屋根は炎で崩壊しました。