『ゼレンスキーの提案NATOに代わるもの』

2022年3月 9日

北大洋条約機構(NATO)加盟国の代わりに、米国、トルコ、ロシアとウクライナの新しい安全保障協定に署名することを提案している。ウクライナとロシアの間で進行中の交渉で、ゼレンスキーの人民党の召使いは、北大西洋条約機構(NATO)に加盟する国の代替として新しい安全保障協定を提案した。

同党は、このような合意では、保証人は米国、トルコ、近隣諸国(ロシアを含む)である可能性があると考えている。このような合意に署名することにより、ロシアはウクライナの国家を認識し、ウクライナの人々と政府を脅かすのを控える法的義務を負うと言われている。

党は、このような合意は、現在の状況を考えるとばかげているように見えるかもしれないと認めるが、新しい条約は、違反当事者に対して他の保証国が取った具体的な措置を設定すると主張する。

 さらに、党は、ウクライナがクリミア、ドネツク、ルハンスクに対する主張を放棄したり、その主権と領土の完全性に関する最後通告に同意したりしないという保証を与えた。  

「我々は、いわゆる「DNR」と「LNR」、(ドネツクとルハンスク人民共和国)を認識し、クリミアの占領を認識するというロシアの要求を聞く。党は主張した。「我々がそうしないことは明らかだ。

しかし、我々は、これらの領土の人々の生活が我々の不可欠な状態内でどのように規制されるか決定する必要がある。