『ロシアはソ連へ回帰』

2022年2月22日

 米国の国連大使は、ロシア政府がソ連前ロシア帝国の「すべての領土」に関する主張を行っていたと告発 ロシアFM:ウクライナは主権を持たない「ロシア政府はソ連の復活に向けて新しい一歩を踏み出した」とウクライナのオレクシイ・レズニコフ国防相は火曜日の兵士への演説で述べた。レズニコフは、ソ連の復活は新しいワルシャワ条約機構とベルリンの壁で完了したと言いました。

ソ連の復活を止める唯一のものは、国防相は「ウクライナとウクライナ軍だ」と述べた。「今後の困難な課題」があるだろう、とレズニコフは兵士たちに語った。「損失が発生します。私たちは痛みを経験し、恐怖と絶望を克服する必要があります。しかし、我々は間違いなく勝つでしょう。なぜなら、私たちは私たちの土地にいて、真実が私たちの背後にあるからです。

プーチン大統領は、自国がすべての旧ロシア帝国諸国に対して正当な主張をしていると主張したと述べた。プーチン大統領は、今日のロシアは、ロシア帝国からすべての領土(すべての領土)に対して正当な主張を持っていると主張した。「100年以上前から、ソ連以前の同じロシア帝国」と彼女は言いました。「それはウクライナのすべてを含みます。

このような主張には、フィンランド、ベラルーシ、グルジア、モルドバ、カザフスタン、キルギス、タジキスタン、トルクメニスタン、ウズベキスタン、リトアニア、ラトビア、エストニア、ポーランドとトルコの一部も含まれるだろう、と大使は言った。

プーチンはロシア連邦の市民に、反政府勢力ドネツク共和国とルガンスク共和国を認識し、領土に「平和維持部隊」を送った根拠を説明した。ウクライナは私たちにとって隣国ではないことを改めて強調したいと思います。「それは私たち自身の歴史、文化、精神的な空間の不可侵の部分です」と、プーチンが言いました。

「昔から、歴史的にロシアの土地であったものの南西部に住む人々は、ロシア人と正教会のキリスト教徒と名乗っています。これは、この領土の一部がロシア国家に再び加わった17世紀以前の、そしてその後のケースでした。

プーチンは言いました。演説の中で、彼は旧ロシア帝国領有権保有を主張しなかったが、離脱地域に住むロシアの人々を支援すると言った。ロシアのセルゲイ・ラブロフ外相は火曜日、ウクライナには主権を持たないと述べた、とインタファクス通信は伝えた。