『イラン石油に希望の光』

2022年2月19日

当然だろう!!

 テヘランとの復活した核合意が何百万バレルもの石油を解放できるとの憶測が高まるにつれて、価格は下落し、その後回復した。2019年にテヘランで開催された石油・ガス展示会。イランは貯蔵中に最大8000万バレルの石油を貯蔵している、とアナリストは見積もった。

西側の指導者がウクライナへの差し迫ったロシアの侵略について警鐘を鳴らしたので、その日の後半に失われた地面を回復する前に3%以上下落した。

ロシアは1日に約1000万バレルの石油を生産しているため、市場はウクライナ紛争による供給停止の可能性を懸念している。しかし、彼らはまた、イランとの核合意を復活させる協議が進展しているという報告に反応しており、数千万バレルの石油を市場に投入する可能性のある開発である。

水曜日、イランの交渉者、アリ・バゲリ・カニ、つぶやいた「何週間もの集中的な話し合いの後、我々はこれまで以上に合意に近づいている。しかし、すべてが合意されるまで何も合意されません。

国際的なベンチマークであるブレント原油は、0.2%下落して1バレル92.92ドルで取引されていた。ウェスト・テキサス・インターミディエートは0.3%下落して91.37ドルとなった。新たなイラン協定の障害は残っているが、一部のアナリストは、双方がそれらを克服したいと言っている。

調査会社エナジー・アスペクトの地政学責任者、リチャード・ブロンズは、市場はウクライナとロシアの国境でのスタンドオフの「エスカレーションのリスクの間で引き裂かれている」と、イランと米国の間の間接的な交渉の取引の可能性が高まっていると思われると言いました。

イランは貯蔵中に8000万バレルもの石油を貯蔵している、と彼は言った、その一部はアジア市場の近くのタンカーで、すぐに販売する準備ができている。その後、テヘランは8ヶ月以内に国内生産を日量120万バレル増やし、実質的な新たな供給を市場に投入する可能性がある。