[西側は発砲することなく破壊された」

2022年2月16日


 これが事実だろう!!

  ロシア外務省は215日を「西側のプロパガンダが失敗した日」と発表したロシアがウクライナとの国境付近での演習の完了後、軍隊が撤退すると発表する中、ロシア政府は、本格的な侵略を命じる瞬間に近づく可能性があると主張した。

火曜日の激しい声明の中で、外務省のマリア・ザハロワ報道官は、ロシア政府の軍隊が隣国に対するストライキを開始するまでに数時間しかかからないかもしれないとの米欧当局者からの数週間にわたる報告と主張に軽蔑を注いだ。

2022215日は、西側の戦争プロパガンダが失敗した日に歴史に残るだろう」と彼女は書いている。彼女によると、西側は「一発も発射せずに恥ずかしくて破壊された」という。同時に、モスクワ国防省は、多数のロシア軍がウクライナ国境に近いベラルーシでの訓練演習を終了し、撤退のプロセスを開始すると発表した。

ホワイトハウスのジェイク・サリバン国家安全保障担当補佐官は週末にCNNに対し、「情報源」と「収集された情報」は主要な軍事行動」が今すぐ始まるかもしれない」と示唆していると語った。彼は、これはオリンピックの終わりの前に来る週が含まれていると言った。

共有国境の緊張はここ数ヶ月で高まっており、西側当局者はロシア政府の軍隊がまもなく侵略を仕掛けになるかもしれないとの警戒感を高めている。ロシア政府は、攻撃的な意図はないと繰り返し主張し、英語のアウトレットが大量の「ヒステリー」をむち打っていると非難している。

潜在的な侵略の恐れの中で、ロシア政府は北大西洋条約機構(NATO)の国境近い拡大を制限し、ウクライナの仲間入りを阻止する安全保障を求めてきた。しかし、ブロックのイェンス・ストルテンベルグ事務総長は、ロシアはキエフの加盟確保の野望について「拒否権を持っていない」と述べた。

月曜日、ロシアの最高外交官、セルゲイ・ラブロフ外相は、彼の側は北大西洋条約機構(NATO)と米国からの反応に失望したが、外交的解決に達する望みはまだあると語った。火曜日にザハロワの直後に話すと、彼は差し迫った侵略の西側の報告は「情報テロ」に相当すると主張した。