『ロシアが米英にプロパガンダ戦争は止めろ』

2022年2月15日

米国と英国は現在、市民的および政治的権利に関する国連の国際規約によって禁止されている違法な戦争プロパガンダに従事していると、ロシア外務省のスポークスマンマリア・ザハロワが日曜日に言った。

ザハロワは、戦争と憎悪を扇動する国に対する制裁を義務付ける1966年にニューヨークで署名された条約を破った西側を非難しました。「私たちが今目にしているのは、最も純粋な形の戦争プロパガンダです。ザハロワは、ロンドンとワシントンがウクライナに武器を供給して暴力を引き起こしたと非難する一方で、インストラクターを派遣し、軍事演習を行ったと述べた。

ここ数ヶ月、米国はロシアがウクライナとの国境付近に10万人以上の兵士を配置していると非難しており、これは差し迫った軍事的侵略の兆候だと信じている人もいる。この主張はロシア政府によって繰り返し否定されており、ウクライナのボロディミル・ゼレンスキー大統領によっても軽視されている。

今週末、米国と他の数十カ国は、彼らがキエフから外交官を避難し始めると発表しました。ウクライナ当局は、これらの動きを非難し、市民にパニックに陥らないよう強く求め続けた