『トルクメニスタン子息に大統領権力移譲か』

2022年2月13日

 トルクメニスタンは、同国の権威主義的指導者が新しい世代に権力を放棄する準備ができていると発表した後、スナップ大統領選挙を行うガルバングリー・ベルディムハメドフ大統領の若い人々によって指示されるべきだという声明は、彼の息子セルダルが彼の後を継ぐことを示唆しているように見えた。息子は一連の著名な政府のポストを通じて上昇し、現在は内閣の副議長です。大統領選挙は312日に行われる予定で、議会は土曜日に宣言した。

ベルディムハメドフは、エキセントリックなサパルムラト・ニヤゾフの死後、2006年に政権を握り、前任者と同様の人格の広範なカルトを確立しました。彼の支配下では、国は部外者が入ることは困難なままであり、トルクメニスタンはコロナウイルス大流行おける感染の症例を報告していない。また、膨大な天然ガス埋蔵量に圧倒的に依存している経済の多様化にも苦労しています。

息子は一連の著名な政府のポストを通じて上昇し、現在は内閣の副議長です。大統領選挙は312日に行われる予定で、議会は土曜日に宣言した。ソビエト後のトルクメニスタンの選挙は、真に競争力があるとみなされていません。2017年の前回選挙では8人の候補者がベルディムハメドフに立候補したが、全員が彼の政府への支持を表明し、ベルディムハメドフは97%以上の票を獲得した。

ベルディムハメドフは、エキセントリックなサパルムラト・ニヤゾフの死後、2006年に政権を握り、前任者と同様の人格の広範なカルトを確立しました。彼の支配下では、国は部外者が入ることは困難なままであり、トルクメニスタンはコロナウイルス大流行における感染の症例を報告していない。

また、膨大な天然ガス埋蔵量に圧倒的に依存している経済の多様化にも苦労しています。64歳のベルディムハメドフは、自転車に乗りながら人体サイズのターゲットにピストルを発射し、金のウエイトリフティングバーを掲げ、内閣の拍手に合わせて、堅牢で攻撃的な健康のイメージを培っている。