『医師はトルコから移住希望』

2022年2月 3日

 『医師はトルコから移住希望』

 トルコから移住する医師の数が増えている、とトルコ医師会会長は言う。

1月に合計197人のトルコ人医師が、他の国での移民手続きを容易にするために犯罪歴の公式証明書を要求したと、トルコ医師会(TTB)議長シェブネム・コル・フィンカンチュ博士が火曜日のツイートで述べたと、ストックホルム自由センターが報告した。

「医師は日常的に暴力に直面されることにうんざりしている」とフィンカンシは言った。「政府の政策によって、医師が患者の治療を効果的に行うことはほとんど不可能になっている」Fincancıによると、証明書を申請する医師の数は年末までに2,000人以上に達する可能性がある。

彼女は、状況は非常に懸念していると付け加え、医師がトルコで不幸で希望を持たずに感じたことを示しました。

イスタンブールのインターンであるGülseren Yenice氏は、中東モニターに対して、患者と雇用者の両方による暴力の増加、経済状況の悪化、そして政府との政治的関係のために無資格者が病院でトップの地位を獲得するという事実が、医師が退去を望む主な理由であると述べた。

Yeniceは、上級医師でさえ、政府に近い病院の管理者によって絶え間ない脅威にうんざりしていたので、ヨーロッパに行く方法を探していると付け加えました。TTBは、2021年の最初の11ヶ月間に1,200人以上の医師が国を去したことを明らかにしました。これは、わずか59が残っていた10年前とは対照的でした。

TTBは、医師の離脱の増加は、少なくとも月に8回の36時間シフト、低賃金、身体的および心理的虐待、遠隔地での義務的なサービス、病院管理における縁故主義を含む様々な要因によるものだと述べた。

政府の「パフォーマンスシステム」により、医師は毎日不合理な数の患者を診察させられています。多くの医師は患者1人につき平均5分しか惜しまないので、患者や家族は怒っている。パフォーマンスシステムは、医師が検査する患者の数に応じて支払われることを規定している。