『トルコのドローンはゲームチェンジャーに』

2022年2月 1日

 トルコの武装ドローンは、多くの紛争地域で「ゲームチェンジャー」と考えられており、異なる地域の市場から注目を集め続けている、とトルコの防衛産業団体の責任者は述べ、トルコはオープンでカバーされた禁輸措置にもかかわらず、2022年の断定キャンペーンを通じて防衛産業をさらに改善し続けると誓った。

2022年は、過去に始まったプロジェクトが完了し、新しいシステムが治安部隊に届けられる年になります。また、今年は我々のニーズに合わせて新しいプロジェクトを開始します」と、防衛産業の社長イスマイル・デミール教授は、131日にアンカラ支局長との包括的な記者会見で述べました。「これらに加えて、驚きの効果を生み出す新しいプロジェクトが行われるだろう」と彼は言った。

大統領は、トルコのオリジナルヘリコプタープログラムの一環として生産された汎用ヘリコプターGökbeyを憲兵隊総司令部に引き渡し、ヒュルジェットのロールアウト、高度なジェットトレーナーと軽攻撃機、地上試験の開始、空対空ミサイルの配達など、2022年に達成される44の目標を概説した。

トルコ国防産業会長会は、2021年初めに概説された40の目標の80%を達成したと、Demirは、この成果は「オープンでカバーされた」禁輸措置にもかかわらず行われたことを理由に、通知した。「トルコがあらゆる分野で進歩した過去20年間で、我々は防衛産業が最大の飛躍を遂げたと誇らしげに言う」と彼は提案した。

大統領の公式データによると、防衛産業プロジェクトの総額は2002年の55億ドルから2021年には600億ドル、貿易量は2002年のわずか24800万ドルから32億ドルに達した。

 近年のトルコの防衛産業の最も重要な製品の1つは、ドローンや武装ドローン、装甲兵員輸送車やコルベットなどで、より多くの国が機器の品質と有効性を見たときにトルコの防衛産業に興味を持っていることを強調した。

「アフリカから大きな関心がある。そして、アフリカのこの可能性から大きな期待を寄けています。しかし、そこからだけではありません。東南アジアや中東からの関心も高まっている」とデミール氏は述べ、トルコの無人機は多くの地域でゲームチェンジャーとみなされていると付け加えた。

「パキスタンからの深刻な需要がある。この問題は、エンジンの輸出ライセンスの延長に起因する。拒否はありませんでしたが、プロセスはまだ完了していません。「パキスタンは待っているが、彼らはこれらを必要としている」と、デミールは、販売のためのプロセスをクリアしていない米国を直接命名することなく、言った。