『アメリカ最大の問題はYPGへの支援アカル国防相』

2022年1月24日

 トルコのアカル国防相は率直な意見を述べた。俺はトルコにとって最大の問題はアメリカがシリアのクルドグループYPGに、支援を送っていることだと発言したのだ。

 トルコ米国の最大の問題は、シリア北部のYPGに対する後者の支援である、とトルコの国防相は述べ、両同盟国間の問題が対話を通じて解決されることを望む述べた。「米国の最大の問題はYPGです。しかし、トルコと米国の間の問題は対話を通じて解決できる」とフルシ・アカル国防相は週末に毎日ミリイェットが語ったと伝えられた。

YPGは、米国、欧州連合(EU)、トルコが指定したテロ組織であるPKKと変わらない、とアカールは述べ、この事実はワシントンでもよく知られていることを強調した。「彼らは友情と同盟のために必要なことは何でもしなければならない。我々は、同盟国ができるだけ早くこれを理解し、援助と支援、特に武器と弾薬を削減することを期待する」と述べた。

 、トルコは近年、シリア北部への4回の国境を越えた作戦を実行し、テロリストから国境と市民を引き続き保護すると発表した。「PKK/YPGに対する我々の姿勢は明らかです。テロリストがどこにあっても、それが私たちの目標です。

そして、これは最後のテロリストが中和されるまで続くだろう」と国防相は述べ、これらのテロ組織の支持者でさえ、誰もが将来それを見るだろうと誓った。トルコのF-35プログラムからの離脱に関する協議は別の道で行われている、と大臣は述べ、第2回会合は米国で1月下旬または2月上旬に行われると述べた。

「トルコ向けに生産された6機のF-35は格納庫に保管されている。我々はまた、彼らについて議論しています」と、彼が知らせました。トルコは、F-35合同戦闘機プログラムに14億ドルを支払い、現金または新しいF-16の販売を通じて払い戻しを求めると述べている。