『バハイ教徒への対応イラン・カタールなど』

2022年1月31日

 グローバル・アソシエイツの創設者であるガーネム・ヌセイベは先週、エルサレム・ポスト紙に「イランが同盟国にバハイ共同体を迫害するよう圧力をかけていると聞いて、非常に厄介だが驚くべきことではない。

長い間、イランのバハイ共同体を迫害することはイラン政権の政策でしたが、最近では、イエメンのフーシ派、そして最近ではカタールのフーシ派によってイラン国外で迫害されているのを見てきました。カタール政権は明らかにテヘラン政権の要請に応じて行動しており、両国間の協力は数年前から続いている。"

ヌセイベが現在鳴っている警鐘は、バハイ国際社会(BIC)が昨年、「カタール当局がカタールからバハイをブラックリストに載念に載せようとする長年にわたる組織的な試みによって非常に懸念している」という驚くべき報告書を発表した後に起こった

 ヌセイベは、「バハイ少数民族の迫害は、ムスリム同胞団(MB)が求めるものであり、カタールに拠点を置くカタールとMBの強固な同盟関係を考えると、バハイを迫害することは、ドーハイ政権の一般的な全体的なイスラム主義の目的にも沿っている」と述べた。

 カラジは118日、「イランのマザンダラン州の裁判所は、バハイ市民シェイダ・テイドに属する財産を没収し、最高指導者アリ・ハメネイが支配する委員会「イマーム・ホメイニの命令の執行」に移送するよう命じた」と書いた。

バハイに関するマハラティのレトリックは、イランがバハイ共同体に対してジェノサイドを行うための基礎を築いている。今まで、イランではバハイは組織的に迫害され拷問を受け、殺されている」

 ドーハがテロ運動ヒズボラに資金を提供すると述べたと報じた。カタールは、アンゲラ・メルケル元首相の内閣で、君主制がイスラーム国に資金を提供したというドイツの大臣からの申し立てに直面した。

 なお、パレスチナ自治政府のアッバース議長は、バハイ教徒だと言われているが、表面的にはムスリムを装っているようだ。