『ユダヤ・タリバン??』

2022年1月29日

 ボスニアにはユダヤ・タリバンがいるというニュースが流れている。一体これは何なのか。

 メンバーは、スルプカ共和国の国民議会のメンバーの財産住居に住んでいると言われている。警察は、彼らがレフ・タヒオールにいるかどうかは確認されていないが、グループはバルカン半島に入ったと言う。

ユダヤ人過激派ハレディ・カルト・レフ・タヒールのメンバーは、2021年末までにバルカン諸国に移住したと思われるボスニア・ヘルツェゴビナで目撃されたと、ボスニアの報道機関が報じた。

ボスニア・ヘルツェゴビナの外国人問題サービスによると、ボスニア・Klix.ba のアウトレットが引用したように、現在国に住んでいるレフ・タヒオールのメンバーのプロフィールに合っているように見える37人の外国人がいます。具体的には、ボスニア・ヘルツェゴビナの2つの団体の1つであるスルプスカ共和国国民議会のメンバーである政治家、サヴォ・ヴリチャの財産住居に住んでいるようだ。

宗派はまた、児童誘拐、強姦、児童虐待、未成年者の結婚の数々の非難に直面しています。カルトはグアテマラに拠点を置いていたが、もともとは米国とカナダに拠点を置いていたが、最近は他の場所、特にイランへの移住に取り組んできた。しかし、今、彼らはボスニア・ヘルツェゴビナで見つけることができる。

 

これらの個人が実際にレフ・タヒオールのメンバーであるかどうかは確認されていないが、それは彼らの最近の軌道に従うだろう。2018年以来、グループはイランで政治亡命を得ようとしましたが、そこに到達するのが困難に直面している。

202111月、レフ・タヒオールのメンバーのグループは、イランに向かおうとした際にクルディスタン地域のイラク当局者に傍受され、メンバーの写真が撮影されたトルコに移送された。その後、宗派のメンバーは、ルーマニアの近くのバルカン州に旅行したと伝えられている。